toggle
2013-02-28

ミルクロード

先日免許更新へ行ってきました

 

70歳以上になって免許更新をするには

3時間の高齢者講習を自動車学校で受けないといけないそうでね

このことが気になったのは

70歳という年齢を身近に感じるようになったからかな・・・

 

 

私は現在40歳

次回の更新は45歳・・・

かっこいい45歳になっているように頑張ろう♪

 

 

今回免許更新を行った

免許センターは

車で1時間20分くらいの場所にあり

 

阿蘇の外輪山の上を走るミルクロードという道を通っていきました。

熊本県道45号阿蘇公園菊池線

熊本県道339号北外輪山大津線

ミルクロード

 

なぜ、ミルクロードというかはわかりませんが

 

昔この道を通って牛乳を運んでいたから・・・

牧場がこの道の周辺にあり、牛が道の周辺に放牧されているから・・・

霧が発生しやすいため、道を通る時視界が真っ白になるからミルク・・・

 

実際今回通った時も霧が発生していました

でも、晴れ間が見えたので

ラピュタの道が見えるところで

ちょっと寄り道をして

写真撮影

DSCF6517 DSCF6508 DSCF6516

 

 

雄大な自然を感じれる

素敵な場所です^^

 

ミルクロードにはいくつか展望所がありますが

ここから眺める阿蘇の山々もいいですよ♪

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です