toggle
2016-06-27

一足先に始めちゃいました!旅館わかばの七夕様☆

皆さんこんにちは
黒川温泉の旅館わかばで働いているこうたん☆(ひらのこうた)です。

本日は旅館わかばで始まりました、ちょっとだけ早い七夕さまをご紹介します。

DSC_0410
旅館わかばの玄関にある七夕の笹飾りです!
七夕
飾りはわかばの従業員の手作りなんです!

DSC_0435
この短冊にお願い事を書いて笹飾りに結ぶんです!
DSC_0412

僕も早速、願い事を書いてみました(笑)

DSC_0421
そして外にある笹飾りの上より少し下くらいに結び付けました!
どんな事を書いたのかは ヒ・ミ・ツ です(笑)

DSC_0430

宿泊の方たちからも願い事を書いていただきました(ありがとうございます!)
これから旅館わかばに宿泊される方や湯巡りなどで訪れてみようとお考えの方、
お越しの際は小さな願い事、大きな願い事を書いてみてはいかがでしょうか。

まだまだ大変な梅雨は開けませんが
みんなで七夕さまにお願い事をして、元気いっぱいで楽しい夏を迎えようではないですか!

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です