toggle
2011-11-16

久住高原光ファンタジアに行ってきました

先日わかばの全体ミーティングの中で
「冬は久住花公園のイルミネーションがきれいだよ♪」
という話がでていたので
早速、視察へ行って来ました。
久住花公園にて
11月12日から12月25日まで
久住花公園の園内にて
西日本最大級のイルミネーションが見れます
こちらが久住花公園の入り口

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

平日の夕方というのに結構車が駐車場には止まってました
中に入るとすぐに光のじゅうたんが目の前に広がっています

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

チケットと一緒に福引券をいただいたので
福引を引きにこどもたちと行くと

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

なんと、半額宿泊券をペア3組分ゲット

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

おや光が動いてるぞ

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

ちょっと気持ち悪いけどこどもたちは楽しそう♪
おなかが減ったので、屋台で腹ごしらえ
大人気だと紙に書いてあった、くるくるウインナー

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

結構大きいけど、一人ずつ食べてしまいました
そばに おでんに 地鶏の炭火焼 ビールまで飲んでしまいました^^ 

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

そしておなかもいっぱいになったので
再び散策開始!

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

竹燈篭も電球のイルミネーションです
とっても雰囲気がいいですね

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

お土産屋さんをのぞいて
入り口で記念撮影 
「カシャッ」

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

かなり寒かったけど
防寒対策をしてきたので、なんとかたえられました。
イルミネーションはきれいだし 
屋台などもあって美味しいものも食べられ
なかなか楽しかったですよ
嫁さんも「久しぶりにゆっくり楽しめた!」って満足げ
こどもたちは「まだ帰らん!」っていうくらい楽しかったようです。
この時期の花公園は、昼よりも夜の方がにぎやかなようです^^
夜は21時までやっているので
夕食後、もしくは夕食を食べずに
黒川温泉から車で20分~30分車を走らせて
見に行って見ませんか?
大好きな人と二人でデートに
なんていうのも
なかなかいいと思いますよ♪
た・だ・し
防寒対策は必須です
半端じゃなく寒いです
↓よかったら応援のクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

 

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • ちりとてトン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~綺麗~☆ミ
    見ごたえありですね!!
    この前わかばからチラシ貰ったのに割引券ついてたので 行かなきゃ(o^-^o)
    イルミ+人物をカメラで撮る時は
    Mマニュアルで撮ってますか?!
    あたしが撮ると暗くなっちゃうんです。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちりとてトンさん
    なかなか良かったですよ^^
    夕ごはん食べずに行って
    屋台で何か食べるのがおすすめ
    写真は、フラッシュなしだと
    人が暗くてよく分からなくなったので
    少し光があった方が良かったみたいです。
    たしかオートで撮ったような・・・
    意外とスマートフォンで嫁さんが撮ってたのがきれいにとれてたんです
    それから、三脚を持って行った方がいいですよ
    セルフタイマーでとれるし
    手ぶれ気にしなくていいから
    結構三脚付けたカメラ抱えている人がいました
    しまった
    チラシに割引券が付いていたんだ

  • ノーズィー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です