toggle
2012-08-05

内村航平選手の体操にはいつも元気をもらいます

内村航平選手
種目別床での銀メダルおめでとうございます

海外の選手からもすごさを認められていて
予選ではミスもあったけど
個人総合で金メダル
今回の種目別床で銀メダル
素晴らしい演技でをみせてもらい
最高に気分良く
お酒を飲ませてもらっています^^

演技後のインタビューで
自分の中で納得いく演技ができたので
銀メダルでも満足しているということばに

さすがだなあって感心してしましました

他と比べるんではなく
自分の中に目的(使命)を持ち
そのために頑張る姿が素晴らしい!!!

今日は末っ子のサッカーの試合があしましたが

勝った・負けたという
他と比べることよりも
本人の中での
試合の目的・目標にどれだけ近づけたか
そこをしっかり見てあげないといけないなって思いました。

今日は2試合して、2敗
勝ち負けよりも
この暑い中
最後まで走ることができた
それだけでも
目標達成でした。

それにしても内村選手の納得いく演技ができたの時の笑顔
最高ですね!!

何回見ても
元気をいただきます

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • ちりとてトン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    内村選手もですが、オリンピックで
    頑張ってる全ての方から
    元気貰ってます バドや水泳男子メドレーも感動でした!!!
    三男負けたんですね↓↓
    でもほんと この暑い中走り続けた事は 凄いこと(^^)v
    三男は 長女と同じく(笑)
    負けず嫌いですから これからがますます楽しみですね★★
    長女もサッカーしたいと煩いんですΣ(×_×;)!

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちりとてトンさん
    さすがに昨日は暑かったです
    三男は試合後
    「頭が痛い」と言って泣くのでちょっと心配しました。
    でも今日はもう元気いっぱいでした
    こうやって少しずつ暑さにもなれ
    体力がついてくることを期待しています
    おーーーっ
    是非なでしこジャパン目指してサッカーやりませんか^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です