toggle
2012-02-16

地熱発電所の勉強会

今日は黒川温泉の旅館のメンバーで地熱発電所の勉強会を行いました
今世の中の流れとして地熱発電をすすめていくながれになっているようですが
この事実はしっかりと受け止めて真剣に考えていかないといけない問題のような気がします
私小さい頃はお風呂が嫌いで
注射の後お風呂に入れないことがすごくうれしかったくらいなのですが
今は
ちょっと寒くなれば温泉につかり
熊本市内に泊まるときでも出来れば温泉のあるところを探すくらい
温泉が大好きになりました。
ただ地熱発電所が近くにあることで
その温泉に影響が出ることは間違いなく
将来黒川温泉の温泉もなくなるかもしれないという状況を
思い知らされました
流れをしっかりと見据え
流れに逆らわず
流れに乗らなくてはいけない
と思うのですが
将来この黒川温泉がなくなってしまうかもしれないという事実は
ちょっと流れに逆らいたくなってしまいました。
我が家の子供たち3人とも旅館に戻ってきたいと言っているのに・・・
変化に対応しなくては生き残れないと思うけど・・・
地熱発電は本当に増やしていくべきなのか
もう一度、物事の真理を考えてみたいと思いました
真剣に勉強して考えてみます

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント5件

  • 竹野屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    30数年前から行ってましたが、時の流れを感じます。 昔を知っているからかもしれませんが、なにか落ち着いた感じがなくなってきた、と思っています。 黒川のすぐそばでいつも遊んでいますが、立寄ることもあまりありません。 うちの相方も同感のようです。
    ただ、いいところだ、というのは言えますね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    読者登録ありがとうございます。去年のエクスマセミナーで、名刺が無くなってしまい、名刺交換が出来なくて大変失礼しました…
    また会えるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヤンキーメイトさん
    コメントありがとうございます
    最近はエクスマセミナーにもあまり行けていませんが
    またお会いできることを楽しみにしています

  • 渡辺家 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    和樹の父です!! 家の嫁さんが何時更新するのかな~と言ってます。   せかしてすいません

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >渡辺家さん
    更新さぼってて
    すいませーん^^
    なんだかあいだが空いてしまうとついつい・・・
    ぼちぼち更新します

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です