toggle
2012-08-20

夏休みの宿題

楽しかった夏休みも、もう少しで終わりをつげようとしています。

ところで、夏休みの宿題はもう終わりましたか?

我が家では毎年恒例となっていますが
宿題提出日の前日に、あせってやっている姿が
ちゃんと今年もみれました ^^

この姿をみると、夏休みの終わりに気付きます。

ただ、長男の通う中学校は9月の3日から新学期がはじまり
明日から学校が始まるわけではないのですが・・・

明日は、サッカー部の先生がチェックをする日らしく
先輩たちから、去年痛い目を見た話を聞いていて
あわてて、やっています ^^;

ドンマイ!!

こうやって前もって部活の先生が宿題をチェックしてくれると
学校が始まるまえに
あわてなくて済むから

ほんと 助かるわー
今日は
やれるだけ頑張れ!!

次男は長男の姿を見て
少し、自分もやばいことに気付いて
一緒に頑張っているところです

 

三男は・・・
もちろんほとんどやってないけど
一人爆睡中  zzz・・・ ^^;

私自身も、昔を思い出すと勉強をした覚えがなく
子供のことは言えない自分がいます。

せっかく勉強するなら、楽しくできるといいのになあ
楽しみながらやれるコツを考えてみようっと ^^

明日、長男は8時30分までに学校集合で練習試合(サッカー)の予定
大丈夫かなー

まあ、次頑張るためのステップだ
たまには徹夜して頑張れ!!

そろそろ私は寝るとするか ^^

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント4件

  • SECRET: 0
    PASS:
    毎年恒例だ笑
    何故か?何故なのか?
    この光景ホットします(*´∀`)♪
    陸。。なぜか日記は1日もやってない。。
    我が家も頑張るぞ~♪

  • ちりとてトン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奥様寝てますなzzz (笑)
    長男は無事終わったですか~
    夏休みもあっという間!!
    三男は間に合いそうですか?
    長女は 終わりましたよん(^^)v
    土曜日はお祭りですね☆☆
    前記事の三男の写真を見た長女…サングラスかけて見えないのに
    カッコイイと言ってました。。。ププ

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くりくりくりさん
    毎年、毎回、長期休暇の終わりにやってくる
    恒例行事!!
    どうすれば、早めに終わらせてくれるのか?
    これは私への課題なのか?
    なかなか、解決できない 難しい問題だ!!
    結局、昨日は朝5時までやって終わらず
    今まだやってまーす
    今日も寝れないのか・・・

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちりとてトンさん
    長男、朝5時までやったみたいですが
    終わらず
    私も一緒に寝坊してしまい
    遅刻して学校へ送ってきました。
    現在もあせって宿題中です。
    この集中力が夏休みの初めにほしかった^^;
    賢士のサングラス姿
    意外とさまになってるのがびっくりでした^^
    賢士は、只今、アイデア貯金箱作成中^^

  • ノーズィー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です