toggle
2011-01-04

大根の醤油漬け

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

旅館でごはんを食べる時に、よく出てくるこの漬物
いつもは大根だけど
今回はかぶ大根
かぶの方がおいしいんです
 
 
私    「ともちゃん、これどうやって漬けると?」
ともちゃん「薄口醤油と普通の醤油と酢と砂糖を1:1:1:1」
     「あと一味を適当に入れるだけ」
     「お客さんに出しよるとは、普通の醤油を薄口にして
      薄口2であと1:1:1にワサビを適当に入れよるよ」
 
私    「へーーー、今度挑戦してみるか・・・?」
この大根の醤油漬けなかなかうまいんです
一味を多めに入れてお酒のつまみにしてもさいこー
是非、一度お試しください
ちなみにともちゃんの写真を撮りに行ったら
後ろ姿しか撮らせてくれませんでした。

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

このともちゃんがつくる、まかないのごはんが美味しいんですよ♪
 
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です