toggle
2011-02-12

日本道路交通情報センター

もう、春が来るかと思っていたら
雪が降りましたね
今日は福岡から黒川温泉まで車で帰ってきたのですが
なんと高速道路が通行止め
あちゃー
どうしましょう
ラーメンでも食べてたら
そのうち通れるようになるかな・・・
とりあえずラーメンと餃子と替え玉まで食べて
さあ帰ろうっと
でもまだ通行止め
しかも、一般道は大渋滞
仕方ない
気長に帰ろう
久しぶりに
国道3号線を通ると
昔、学生の頃よく来たラーメン屋さんがあったり
普段は通らなくなって
忘れていた記憶がよみがえってきました
通過するスピードによって
そこで見えるもの
感じるものが変わってきて
ゆっくり通過するほど
いろんなものが身近に感じれるんだろうなって
当たり前のことを考えていました
でも、それにしても
車が進まないんですね
ちょっと進んでは停まり、ちょっと進んでは停まりの繰り返し
福岡から久留米まで3時間以上かかっています
まだまだ国道3号線の渋滞は続いていたので
大分日田方面へ方向転換
するとそこからはスムーズに車が流れてくれました
それにしても、渋滞は時間がかかるし、さすがに疲れますね
福岡から黒川温泉へ来る時
高速道路が通行止めになると大変です
こんな時はJRで熊本へ行き
そこからバスやレンタカーがよさそうですね
改めて高速道路の大事さがわかりました
高速道路がないと大変なことになりますね
おかげで車を6時間近く運転し続けることになりました
そして、こんな状況でも来ていただいている
お客様の苦労が身にしみてわかりました
高速道路の情報は
日本道路交通情報センターで確認できます
そのくらいわかってるよって方も、そうでない方も
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

 

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です