toggle
2012-08-10

暑中お見舞い申し上げます

こんばんは

昼間はとっても天気が良かったのですが
なんだか「ゴロゴロ」鳴り始めまして
雲行きが怪しくなってきたぞ!

旅館わかばで2カ月に一回くらい
「お手紙を送ってもいいよ」って言ってくれた
お客様宛にニューズレターを送っています。

今日は三男がお手伝いをしてくれました。

ここ数日 昼過ぎ~夕方にかけて
雷が鳴ったり
強い雨が降ったり

一般的に言う
「夕立ち」がよくきます。

突然激しい雨が降りますが
一時の間で
少し待つと、だいたい止んでくれます

夕立ちに会ったときは
少しの間そのまま待っていてくださいね
しばらくすると止むはずです。

止まなかったらごめんなさいね

でも、その後は地面も冷やされて
すこし涼しくなりますよ^^

まだまだ暑い日が続きますが
熱中症などになりませんよう
お体には気をつけてお過ごしください

少しずつ、皆様のもとへ
わかば便りをお届け出来ると思います。
今回は、少しでも涼しい風がくるように
うちわを入れてみました ^^
是非使ってくださいね。

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • SECRET: 0
    PASS:
    三男は今日お手伝い
    頑張ったんですね★
    長女が三男と遊びたかった~と 1日ブツブツ言っていました
    (# ̄З ̄)ワラ
    ニューズletterまだお手伝い残ってますか?!
    長女も使って下さい(笑)
    うちわ 奥様から頂きました!!!こぶりで涼しげ~で
    可愛かったでっす☆
    大切にしま~す

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちりとてトンさん
    おっ ニューズレターまだまだまだまだ残っています。
    心強い助っ人楽しみにしています。
    今日は嫁さんと3男は総士の試合を見に行くといって、菊陽のさんさん公園へ出かけました。
    雨が強くならないといいんですが・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です