toggle
2016-07-11

東京出張

現在、黒川温泉と湯布院でタッグを組んで観光を盛り上げようという企画を進めています。

その第一弾として

黒川温泉で入湯手形を買うと湯布院のお宿に入れる入浴券が1枚付いてくる

黒川温泉と湯布院で連泊した場合2泊目が10%割引になるという内容です。

第二弾では7月20日に九州温泉サミットを開き、これからの温泉地の在り方について考える会議を開きます。

こういった内容をPRするため先日東京へ行ってきました。

PRも大事ですが、やっぱり旅の楽しみは、やはり食事ですよね!

夜は湯布院の方たちと一緒に懇親会をして、おいしいおつまみやお酒やワイン等頂きました。

昼は、私のひそかな楽しみ蕎麦屋巡り

東京駅近くにある本陣坊のランチもりそばとエビ天丼

東京駅近くにある本陣坊のランチもりそばとエビ天丼

神田藪そばのねりみそ 日本酒に合います

神田藪そばのねりみそ
日本酒に合います

神田藪そばの月見そば

神田藪そばの月見そば

神田藪そばのもりそば

神田藪そばのもりそば

羽田空港のBFのフードコートにあるあずみのの鴨南蛮そば

羽田空港のBFのフードコートにあるあずみのの鴨南蛮そば

普段九州の甘い醤油に慣れているからか、私にはもりそばの麺つゆが濃く感じられました。

麺をどっぷり出汁につけずにちょっとつけて食べなくてはいけないんですね。

 

我が家の蕎麦では、出汁にたっぷりつけて出汁も一緒に ズズズッ って音を出してすするようにして食べないと味が薄く感じるかもしれません。

 

やっぱりいろいろ食べてみないとわからないですね。

 

最近私は蕎麦とワインもなかなか合うんじゃないかと思っているのですが、やっぱり変でしょうか?

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です