toggle
2013-04-15

湯のはた花見会

黒川温泉では、桜(ソメイヨシノ)の花は散ってしまいましたが
まだやまざくらは花が残っており、花見が出来ますよ。
他にも、ミツバツツジやコブシ、アセビ、菜の花、クロモジの花 等々いろんな花が咲いています

今日は黒川温泉の中心にあるふれあい広場にて今年が第1回目となる
ゆのはた花見会が行われました。

IMG_5213

飲食のバザーを出したりカラオケ大会をやったり
花魁道中・・・?があったり

532194_445234965561468_973897594_n

560056_614080085286434_916883435_n

20130415001710ダウンロード

532269_318215621638725_784302604_n
もりさんちゅうの方やともちかさんたちが、たまたま黒川温泉に来ていてちょっと遊びに来てくれてました。

今回は、フューチャーセンターというセッションで知り合ったいろんな地区の方たちに
第2町民として、イベントのスタッフ側として参加してもらい
本来であればお客様として参加してもらう方たちと
同じスタッフとしてイベントを楽しむ、新しいスタイルのイベントでした

私は焼酎を販売していたのですが
ハッピを着た第2町民の方が何度も焼酎を買いに来てくれて
「しし肉も、買いに来てね^^」って言いながら
楽しそうに話をして行かれる姿をみて
こんな風に仕事をやってもらう、おもてなしもあるんだなあって
不思議な感覚でした。

久しぶりに黒川温泉のイベントに参加させてもらいましたが
しばらくインフルエンザで弱っていた自分には
みんなのパワフルさが刺激的で、すごく元気を頂きました^^

ということで、しばらくさぼっていたブログも更新してみました。

いつの間にか、もう4月
しっかりエネルギーを出して頑張ります!

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です