toggle
2012-11-04

焼き芋

小学校からもらってきた芋の苗をたしか梅雨前に庭に植え

そのまま、ほったらかしだったのですが

 

今日子供たちが掘ってみたら、ちゃんと育ってるじゃないですか ^^

サイズは中くらいですがふつうに食べれそう

 

意外と簡単だあ!

 

その芋は庭で焼き芋にすることに

ねんのためバーベキューコンロを使い

その中に落ち葉等をあつめて焚火です。

親は見守るだけで、

ほぼ自分たちで火をおこし、なんとか焼き芋が焼けていました。

 

 

 

小さい芋は焼け過ぎて炭になっていましたが

この経験が、次上手に焼き芋を焼く糧になるんですよね

 

 

 

さらに、隣の畑で作業をしていた方から立派なサツマイモをいただき

もう一度、焼き芋焼きに挑戦!

 

 

こども達って、やれば出来る。

 

 

こんな体験が簡単に出来るのも、田舎ならではです

よーし

焼き芋焼きイベントをかたちにするぞー!

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です