toggle
2012-11-28

達成感

昨日のことになってしまいましたが

朝から炭焼き(竹炭)用の竹の伐り出し作業を行いました。

100本分くらいは竹を90cmの長さにそろえ、4つ割にして節をとり束ねる。

50本ほどは90cmの長さにそろえ、竹がはじかないように穴をあける。

このくらいで炭がまもいっぱいになるでしょう

 

炭がまに伐り出した竹をつめて入れたところ

「あれ・・・」

「ちょっとたりないかも・・・」

朝から、体をフルに使って竹を切ったのですが

あと3分の1ほど空間が空いてしまいました。

 

それから、再度伐り出しに行く余力はなく

29日にあらためて行うことになりました。

 

 

鼻は真っ黒、体中煤まみれ、腰は痛い、握力はない

さすがに今日はコタエマシタ

 

まだ、竹が多少足りなかったので

今日は、なんかびみょうな達成感・・・

さあ、29日に竹をつめてしまい、今日の分まで達成感を感じようっと ^^

 

さて、一番達成感をあじわえるのは

火入れの時?

炭出しの時?

その炭を利用した時?

 

楽しみは、これからですね^^

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です