toggle
2012-08-20

還暦祝いの記念撮影

昨日・今日と還暦祝いの
記念写真を4組 印刷しました

夏休みは還暦のお祝いをするのにも
いい時期なのかな ^^

夏休みに
家族で還暦祝いのプランをお勧めするのもいいかもですね

昨日
1組は、地元の方で、私も嫁さんも知っている方だったので
私が撮影させてもらいました。

集合写真ってなかなかむずかしいんですよね
多めにとったから大丈夫だろうと思っていても
パソコンでチェックしてみると
視線がよそを向いてたり
目を閉じている人がいたり
「わっやばいぞー」って、あせりながら
撮った写真のなかで一番いい写真を選びます ^^;

みんなが一斉にいい顔をしている写真を撮るためには
撮影するときに
みんなを注目させて笑わせるような練習やらないといけないな・・・

笑顔の写真をみていると
こちらまで幸せな気分になるし
きっと、本人たちも、写真を見るたびに
素敵な思い出として思い出せるはずです。

また、写真の研修を旅館でやろうかな^^

 

 

 

写真もコミュニケーションが大事なんですね^^

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント4件

  • 神崎 雅秀 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日は大変お世話になりました。
    赤・黄・紫の帽子、ちゃんちゃんこを拝借し記念撮影までして頂きありがとうございました。
    黒川温泉は静かで、素朴な感じで大変気に入りました。特にわかば様のおもてなしには大変嬉しく心休まる思いでした。
    どうも有り難うございました、益々の繁栄を願っております。  (広島県東広島市)

  • IKUMI KANZAKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
     先日は、妹の還暦祝い有難うございました。
     3回目の成人式と云う事で、北から南まで親戚、一同大集合のアニババ?サリーでした!!?
    これで、妹も無事、大人(敬老)の仲間入り完了です。
     両隣は、一足お先に熟女なった元お嬢さんです。
    如何ですか?皆さん! 美人そろいでしょう!
       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
     わかば旅館のスタッフ様にはご迷惑をかけましたけど、 心の隅々、お部屋の隅々まで、心温まるおもてなしを頂き、感謝の気持ちで一杯です!
     喜寿、米寿とまだまだ先になりますが、毎年例会を決定致しました。
     わかば様
        また宜しくお願い致します。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >神崎 雅秀さん
    先日は、広島からはるばる黒川温泉まで来ていただいて、本当にありがとうございました。
    家族であつまる旅行って、あとから思い出すと
    とっても懐かしいんですよね。
    その時に楽しかった思い出として、思い出してもらえたら、最高にうれしいです^^
    いつまでも元気で楽しい素敵な家族でいてくださいね^^

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >IKUMI KANZAKIさん
    先日は旅館わかばに宿泊していただいてありがとうございました。
    本当に明るくてたのしい素敵な家族ですね^^
    私も、少しの間でしたがご一緒させていただいて、とっても楽しかったです。
    是非また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
    コメントまでいただいてありがとうございました ^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です