toggle
2011-09-22

還暦祝い

実は、私 旅館へ帰ってくる前は
理学療法士として
病院に勤めていましたが
実家の旅館の仕事を引き継ぐため
10年前に旅館へ帰ってきたわけで
先日、熊本リハビリテーション学院に通っていたころの
恩師 小川 克己 先生の
還暦のお祝いの会へ参加してきました
とっても知的でダンディ
ただ、睨まれると怖くて
何も話せなくなるような
かなり威圧感のある先生でした
旅館に帰って10年くらいのあいだ
リハビリテーションの世界から遠ざかっているのですが
いまでも近くでお話をすると
かってに背筋が伸びるのですが
とってもあたたかい人間味のある先生
この先生は、自分たちが学生のころ
「白衣を脱いでも尊敬されるような人間に育てる」と言っておられ
ただ知識や技術だけでなく
人間性も伴った
理学療法士を育てるよう
指導してくれた先生
私の場合ちゃんと育ったかな・・・?
熊本リハビリテーション学院の
1期卒業生から
集まり総勢72名のメンバーが集まる盛大な会でした。

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

久しぶりに会うメンバーや
初めてお会いする方
大先輩から、後輩までたくさんの方々がいて
いろんな方と話をすることができ、たくさんのご縁を頂きました
久しぶりにあった同期のメンバーとは
3次会4次会と飲みに行き
楽しい時間を過ごすことができました。
学生時代、一緒に
楽しい時間・キツイ時間をすごした仲間っていいですね
少しの時間でしたが
懐かしかったです。
このころ勉強したことや
理学療法士の仕事は
今の仕事では関係なさそうだけど
今の自分にとって、きっと何らかの意味があったはず
意味のある過去として
大事にしていきたいと思います。
小川先生 還暦おめでとうございます。
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です