toggle
2011-12-15

障子貼り

さて、これはなにを作っているところでしょうか?

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

小麦粉と水を混ぜて温めてトローッとなるまで混ぜながら温めます
「分量は?」ってきいたら
「てきとう」だそうです。
ジャーーン

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

障子を貼るためのノリです
後から小麦粉を足すと玉が出来るので
なるべく濃いめにつくって後で水を足すくらいがいいようです。
一年がたつのは早いですね
今年も障子の張り替えの時期がきました

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

今日から少しずつ貼り替えていき
今年中に全館の障子を張り替える予定です
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

 

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です