toggle
2011-02-18

静かな時間

こんにちは
今日は
短パンの家のゲストハウスにまた泊めていただいて
一人で朝からまったりとした時間を過ごさせてもらいました

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

テレビも音楽もつけずにいると
エアコンの音と外の風の音しか聞こえません
静かでまったりした時間
自分の心と向き合え
すこし頭の中が整理されたのか
ちょっとすっきりしたような気がします
テレビを消して一人でいると
普段いかにいろんな音の中で生活しているんだなって
気付きました
たまにはこういう時間って必要ですね
旅館わかばでも
テレビを消せば
川の音
鳥の声
風の音
こんな自然の音だけの静かな空間を体験することができます
そうだ!
静かな空間でまったりして
心のリハビリをするプラン
 そんなプランを作ってみよう
今日ゆっくり考えてみます
静かな時間、耐えられないって方も、そうでない方も
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • SECRET: 0
    PASS:
    静かな空間で心のリハビリ、とってもいいと思います。
    東京銀座や京都の吉水(http://www.yoshimizu.com/index.html)はテレビを置かずに、昔ながらの日本の生活に徹底してこだわって外国人にとても人気のようです。
    私もせっかくの旅行先でもついついテレビを見てしまいます。
    本当は日常から離れたいがために旅行をしているのに。
    そのプラン面白いと思います!

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >東京と地方を繋ぐ!Ken Uematsuさん
    コメントありがとうございます
    我が家でも常にテレビがついていて
    たまに消すとホッとします。
    自然の音だけの空間ってとてもいいですよね
    早急にプランにしてみます。

  • 東京と地方を繋ぐ!Ken Uematsu へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です