toggle
2013-06-19

黒川温泉あじさい通り

黒川温泉のあじさい通りに、少しずつあじさいの花が咲き始めました。

IMG_6625

 

 

IMG_6623

IMG_6627

IMG_6629

IMG_6615

黒川温泉内の国道442号線沿いに

道の路肩にあじさいがたくさん植わっている通りがあります。

ここが、黒川温泉あじさい通り!

 

標高が700mの高地にあるため

九州熊本とはいっても、わりと涼しくて

熊本市内あたりよりも、あじさいなど花の時期は若干遅れて咲きます、

最近になってやっと花が咲き始めたところです。

てまり型のあじさいは大きくて目立ちますが、

がくあじさいはひっそりと控えめに咲いていて

これもなかなか素敵ですよ ^^

 

今日は一日しとしと雨が降っていましたが

あじさいにとっては恵みの雨ですね^^

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です