toggle
2011-07-06

「日本で最も美しい村」連合

「日本で最も美しい村」連合 って聞いたことありますか?
失ったら二度と取り戻せない日本の農山村の景観・文化を守るためにはじめられた活動で
もともとは「フランスで最も美しい村」活動をまねたもののようです。

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

このマーク見たことあるかな?
このマークの看板がある地域は、この連合に加盟しているところです
今では39箇所この美しい村があるようです
実は、ここ黒川温泉のある南小国町もこの美しい村の一つなんです ^^
山形県の最上郡大蔵村
ここも美しい村の一つで
その村にある肘折温泉の旅館の方たちが、
昨日わかばへ泊まりに来てくれていました
昨日の夜はあまりお話が出来なかったので
朝から少しお話をさせていただきました。
村の景観や文化を大事にしながら
これらの資源を生かした活動をして行くことの大事さを
改めて感じました
私自身も、もっと、この地域(南小国町)を深く知り
お客さんに伝えていけるよう頑張ります!

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

肘折温泉の皆さま、はるばる黒川温泉まで来ていただいて
本当にありがとうございました
今度は
私も肘折温泉へ遊びに行きまーす ^^
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

 

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です