toggle
2012-09-26

お酒を飲むときはつまみが いる派?・いらない派?

いつからだろうか、夜ビールを飲むことが当たり前になったのは?

学生のころ無理やり吐くまで飲まされて、ビールのCMを見ても気分が悪くなるくらいアルコールが嫌いだったのに・・・

不思議ですね、いつの間にか飲むのを我慢するのが辛くなるくらい好きになっていました^^

 

ところでビールやお酒を飲むとき、

つまみは食べますか? それとも食べずに飲むばっかりですか?

 

私の場合、とにかく食べます!

飲むときはなにかつまみがないと落ち着かないんです^^;

家で飲みだすと、 つまみを探してキョロキョロし始めます。

嫁さんから「またキョロキョロし始めた!」ってよく言われるんです。

 

だから、きっと食後でもお酒を飲む方はちょっとしたつまみが必要なはず!

そう考え、旅館のお部屋におつまみメニューを

8月限定メニューで入れてみました。

 

今回、このメニューを見直して再度作りなおすことにしました^^

 

早速メニュー用の写真撮影をし

 

 

 

 

 

 

出来あがったメニューはこんな感じです↓

9月28日からお部屋に入れてみます ^^

 

さんざんつまみのことを書いたのですが

実は、私 9月18日からアルコールを飲むことをやめてみました。

 

飲まないでいると余計なつまみを食べなくていいし、体重計にはのってないけど少しおなか周りも締まったような気が・・・

夜にこうやってブログを書いたり、なにか作業をすることも出来るようになりました。

 

このまま続けば、つまみどころか、お酒がいらない派になれそうな気がする v(^^)

 

おつまみメニュー、 もういらないかなー?

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です