toggle
2016-07-12

なんで間際にとると料金が高いの

最近出張等でホテルを取るときなど間際にとるとめっちゃ高い場合があります。

 

どうもレベニューマネジメントをやっていて、部屋の残数が少なくなると料金が高くなっているようです。

 

旅館やホテルってちょっと金額を下げると、利益ってものすごく減ってしまい、

逆にちょっとでも金額を高く売ることができれば、利益に与えるインパクトは大きいようです。

ということで、はじめは金額を抑えて販売し残りの部屋数が減ってきたら徐々に金額を上げていくっていう感じで料金が上がっているようです。

飛行機の料金と同じです。

旅館の場合はまだそれほど細かく料金の変動はないようですが、少しずつ旅館でもこのレベニューマネジメントを取り入れているところもあるようです。

たまに直前割っていうのもありますが、やっぱり予約は早めがよさそうな気がします。

実は私の場合、出張の時など前もって予定わかっているのに、ついつい後回しにしてしまい、結局予約するのが間際になってしまい、なかなか早割が使えてないんです^^;

 

何事も早め早めがよさそうですね^^

IMG_9478

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です