toggle
2017-06-17

わかばの2泊3日研修旅行(^^♪

黒川温泉の旅館わかば支配人の田邉です。

阿蘇・黒川温泉の観光案内や旅行で来られるお客様に

地元ならではの役に立つ情報をお届けいたします。

6月12日のチェックアウト後から4日間休館いただきまして、

2泊3日の研修旅行に行ってまいりました。

DSC_0013_7

出発の1枚(^^♪

初日の行先は、山口県の大谷山荘です。

17:30ぐらいに到着!とっても広いロビーにみんなびっくり!!

IMG_3798

DSC_0020_7

DSC_0017_9

ここは去年12月にプーチン大統領と安倍首相が会談されたとこです。

DSC_0002_8

せっかくなんで、会談の時のプーチン大統領と安倍首相と昭恵夫人の真似してみました(笑)

わかば首脳会談(笑笑笑)

おもてなしも素晴らしかったんですが、一番びっくりしたので、館内の至るところに日本らしい演出がされており、

とても勉強になりましたし、リラックスできました。

IMG_3846

 

特別に見せていただいたプーチン大統領が宿泊された部屋です。

料金をお聞きしたんですが、頑張れば泊まれる料金でびっくり。(自分は10万~と思ってたんで、(‘_’)

IMG_3858

IMG_3866

お風呂でたわむれる、今年60歳と今年22歳の小路・江藤コンビ(*^▽^*)

 

2日目は島根県のさぎの湯荘に宿泊です。

今回はバス旅行ですので、4時間かけて向かいます(‘_’)

途中にトイレ休憩で寄った日本海の景色は圧巻でした(^^♪

自分にとって初めての日本海!! エメラルドグリーンの綺麗な海でした。

DSC_0001_11

IMG_20170617_125437

インスタグラムにはまっている小路仁美(60歳)です(^^♪

hitomi 2125  よろしくね by 小路 仁美

 

次は出雲大社で食事休憩!!

IMG_4052

IMG_4034

みんなまだご飯は早かったみたいで、出雲大社で写真とお参りしまくりました。

 

今日宿泊するさぎの湯荘に到着!日本庭園が自慢のお宿です。みんなお疲れでした。

IMG_4088

DSC_0001_12

DSC_0034_8

ここでも館内を見学させてもらい、同じ旅館ですので、いろいろと意見交換なども

させてもらい勉強になりました。

さぎの湯荘には日本庭園があり、旅館の風情がとても素晴らしかったです。

さぎの湯の方が2次会をご用意してくださって、みんなでお酒を飲みながら有意義な時間を過ごせました。

IMG_4143

最終日はほぼ帰るだけの一日((+_+))

わかばスタッフの希望で黒川温泉以外の温泉街を見てみたいということで、

平安時代より三名泉とされ、規模、歴史ともに島根県随一の玉造温泉!!

朝早かったせいか、あまりお客様はいなかったんですが、

玉造温泉の案内ガイドをみるといろいろな工夫がされていて

これからに生かせると思い持って帰りました。(^^♪

IMG_4210

19:30ぐらいに無事に黒川温泉に到着!!

みんなこの2日間で色んなことを体験することができて本当に良かったです。

大谷山荘、さぎの湯荘の皆様、お世話になりました。

社長、若女将ほんとうにありがとうございました。

こうやって社員旅行ができるのも、お客様あっての事!!

すべてのお客様にスタッフ一同心より感謝です(^^♪

 

The following two tabs change content below.
田邉 伸悟

田邉 伸悟

役職・総支配人 出身・熊本県宇城市 趣味・家族旅行 仲のいいスタッフと毎日楽しく仕事させていただいてます。 お客様にとって、最高の思い出に残るような旅館めざしてがんばります。 よろしくお願いします。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です