toggle
2016-06-30

わかばガイドPart1]旅館わかばへの道案内

黒川温泉の旅館わかばで働いているヒョン様ならぬヨン様(チェ ヒョンニョン)です。

阿蘇・黒川温泉の観光案内や旅行で来られるお客様に

地元ならではの役に立つ情報をお届けいたします。

 

こんにちは。今回は旅館わかばまでの道のご案内をさせていただきます。

黒川温泉町の入口から入っていらっしゃると、わかばまでの道がすごく大変になります。

それで黒川温泉の出口からの道を紹介します。

 

まず、小国町から442号線の国道から来られる方は、黒川温泉の入り口まで来ると、

 

IMG_2537

 

左手にバス停、正面の左にコスモ石油のガソリンスタンドが見えます。

IMG_2538

少し進むと、左の方に黒川温泉の看板がございますので、皆様左折してしまいます!。

交差点を通り過ぎてください。

IMG_2539

 

通り過ぎるて10m先の右手に小さい建物がございます。

その建物の先に下り道がございます。そちらから入ってください!!

 

そして、瀬ノ本から来られる方は

IMG_2540

 

442号線の国道で黒川温泉に近くなると右手ににガソリンスタンドが少し見えて、左手にはバス手が見えたら

速度を落とし、バス停の先の左にある下り道に進入します。

 

 

 

 

 

IMG_2543

 

下り道の入り口に黒川温泉の看板もございますので、わかりやすいと思います。

(ガソリンスタンドを通り過ぎないでください。)

IMG_2544

 

小国、瀬の本から来られる皆様こちらまで来られましたら、もうすぐわかばです。

 

 

 

 

 

IMG_2545

 

入り口の方に進入禁止の看板がございますが、地域の規制なので入られても構いません。

ただし、週末、祝日は車の通行が多いので、ゆっくり進入してください。

 

 

IMG_2546

 

右手の方の看板の一番上に旅館わかばが書いております。

いこい、お客屋、ふじ屋へお泊りのお客様もこちらの道が旅館まで行きやすいと思います。

 

 

IMG_2547

 

少し進むと、曲がる道がございますが、対向車が見えないので、鏡を見ながらゆっくり進入してください。

 

 

IMG_2548

 

もしこの鏡のところで、対向車が来ましたら鏡の先に狭い道がございますので、そちらの方によけますと大丈夫です。

 

IMG_2550

 

右手に駐車場が前方にトンネルが見えてきますともうすぐわかばです。!

 

 

IMG_2551

 

トンネルをくぐって左側の駐車場がわかばの駐車場」になります。

駐車場は無料、宿泊者専用になっておりますので、ご心配なくお越しくださいませ。

 

 

 

IMG_2552

 

 

空いてるところにご自由に駐車してください。!こちらで、一つお願いがございます。

少し車の移動があると思いますので、車のカギはフロントやスタッフにお預けください。

 

 

IMG_2553  

チェックインはわかばの看板の右の道を下っていただきますと

 

 

 

IMG_2555  

わかばの玄関になります。気軽にどうぞ。

 

 

 

IMG_2554

 

 

玄関の左の方に蕎麦屋「そば龍」がございます。

わかばの若旦那の手打ちのそばです。

お昼にそばはいかがでしょうか。

 

以上、旅館わかばまでの道の案内でした。

0967-44-0500 わかばの電話あℬン号です。

道以外ご不明なところがございましたら、いつでもご連絡お願いします。

 

The following two tabs change content below.

チェヒョンニョン

仲居頭旅館わかば
韓国から来ました、ヨン様ならぬヒョン様(ヒョンニョン)です! わかばでフロントと仲居の仕事をしています。 お客様の笑顔を見るのが好きで黒川が働いています。 写真とカメラが好きでわかばのBlogとインスタグラムに毎週写真をのせています。 迎えに来たら声をかけてくださいね!
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です