toggle
2011-09-06

子どもの成長

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

今日はとっても天気が良いですね
今週末は子ども達の運動会
このままの天気が続いてくれますように
昨日は10日に行われる運動会の代休ということで、
子どもたちは学校がお休み
少し疲れ気味の子どもたちを楽しませるために
1時間くらい車で移動したところにあるイオンモールへ行ってきました
皆で吉野家へ行き牛丼を注文
普段から食が細く、給食を食べるのが嫌で学校に行くのを嫌がった
三男(1年生)が、並盛りを一人で全部かきこんで食べてる姿を見て
子どもの成長を感じたところでした。
今日も子ども達は運動会の練習
真剣に頑張っているようです
長男は応援団の練習で
小さい子どもたちがなかなか覚えてくれず
「明日は予行練習ぞ!まじめにやれ!」と言って
少しピリピリしている様子という話を聞きました
長男はすごくいい経験をさせてもらっているみたいですね
今、こうやって頑張っているプロセスがとっても大事なんですよね^^
応援団の演舞、とっても楽しみです
ところで4日後に迫った運動会
はたして私は走れるのか?
応援のクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です