toggle
2012-12-04

岡山県 児島

さてこれは?

洗い古されたジーンズを干してあって・・・

洗濯ロープを電信柱に・・・

はて これは どこの写真でしょうか?

ジャーーーン

先日岡山県に行ったときに

ちょっと足をのばして行ってきました。

児島ジーンズストリート

 

ジーンズが好きな私は

一人でワクワクしながら歩いてまわりました。

 

そして、つい買っちゃいました

桃太郎ジーンズ^^

VINTAGE  LABEL 0701

今回はぎりぎりのジャストサイズで

少しでも太ったら入らない29サイズに挑戦してみました

試着したとき上から2つのボタンがとまらなかったのですが

店員さんが「大丈夫、はいてると多少伸びてなじんでくるから!」そう言ってくれて

金属製のボタンを留める道具を持ってきて

上二つのボタンをとめてくれました。

 

かなり、窮屈でしたがとりあえずはけたので裾をカットしてもらい

はいて帰りました^^

今はだいぶスムーズにボタンがとめれるようになりましたよv^^

 

そのあと、ちょっと寄ってみたお店

MuuSAN63

そこに売ってあったミニュチュアジーンズのストラップ

 

自分で名前を書いて入れることもできますよってPOPに書いてあったので

挑戦してみました

布用の絵の具を使って割り箸の先で字を書かせてくれました。

これ面白い!

お土産にもってこいですね^^

 

ちょっと本人が手を加えたお土産

こんな商品を旅館わかばでも開発しよう

そう感じた一品でした。

 

実は今日、県旅連青年部の忘年会があって

そこでお話をした、第一興商の藤原さんが

岡山県の倉敷出身でジーンズが好きだって話を聞いたので

思い出してしまいました。

 

また、いきたいなあ 児島・・・

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です