toggle
2011-10-06

武者返し

こんにちは
昨日の夜11:30ごろ
こちらで、地震がありました。
震度3ということでしたが
私が体験した中では
一番の揺れだったような気がします。
揺れた時
真っ先に
頭に浮かんだのが
囲炉裏の棚の上に置いた
「甕に入った焼酎は大丈夫だろうか?」
「しまったー あんなところに置かなければよかった・・・」
こんなことを考えていました。

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

この 武者返し という焼酎
熊本県の球磨焼酎で
寿福酒造という
家族でやっているような小さな酒蔵で作られている
こだわりの米焼酎です
そしてこの甕に入っているのは
その焼酎の原酒
時間が経てばたつほど甘くまろやかになります
どんどん成長していく焼酎なんです
まだ封を開けておらず
どんな味かチェックもしてないのに・・・
無事でよかったー (^^)/
今のところ
特別なにも被害はありませんでしたので御心配なく^^
ちなみに我が家の子どもたちは、地震があった時 爆睡中で
気付いてもいない様子でした。
はたしてこのブログは
ブログランキングで何位でしょうか?
こちらでお確かめ下さい↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です