toggle
2012-09-25

炭出し

先日から

炭の材料となるクヌギ切り出し

炭窯作り

炭焼き

と作業し、本日は最後の行程、炭出しです。

 

はたしてきれいな炭が出来ているのか・・・?

 

炭出しの前に、私はその炭でバーベキューできるように肉や野菜などの準備

炭窯をあける瞬間を見ることはできませんでしたが・・・

 

なかなかいい炭が出来てるじゃないですか^^

 

 

 

 

さっ、あとはこの炭を使ってバーベキューです

 

 

今回の炭は

火付きがよく、割と長持ちもし、火力も最高、さらに煙もあまり出ない

いやーーー最高ですね^^

 

そういえば10年くらい前

炭焼きとか出来ないかなあ、やってみたいなあ~ って思ってたような記憶があります、たぶんその時は難しいだろうと諦めていたのですが

今回、 和らく の社長 ゆきのりさんの音頭のもと

かなり立派な炭窯が出来上がりました。

 

この先、この炭窯からどのくらいたくさんの炭が出来るのだろうか?

 

 

この炭焼きをきっかけに、黒川温泉の自然を生かしたアウトドア活動が、盛んになってくると

黒川温泉での楽しみが一つ増えますね ^^

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です