toggle
2011-04-26

福岡から黒川温泉へ行く方法

黒川温泉から
いちばん近い飛行場は
熊本空港
でも私がよく利用するのは
福岡空港です
なぜかというと
●福岡からのほうが飛行機の便数が多い
●熊本発よりも若干安い
●空港にラウンジがあったりして使い勝手がいい
●帰り道においしい博多ラーメンがある
一番は、朝 熊本からの便だと
予定の時間に間に合わなかったりするので
どうしても福岡空港を利用するようになりました。
車で行くと
熊本空港へは1時間15分くらい
福岡空港へは
日田ICから高速道路に乗って
合計2時間くらい
さて、
福岡空港から黒川温泉へ来るための交通ですが
高速バスだと
直行は1日2本
8:56  13:36 博多駅交通センター  
9:15  13:55 天神バスセンター   
9:36  14:16 福岡空港(国内線)  
10:02  14:42 基山        
11:26  16:06 杖立        
11:58  16:38 黒川温泉      

もしくは
博多駅からJRで日田駅まで移動し日田駅からバスで黒川温泉へ
JRで博多駅から日田駅
7:45   9:16  10:17  12:18 博多駅  
9:08  10:35  11:32  13:42 日田駅  

日田駅から黒川温泉
10:23  12:05  13:13  14:25 日田バスセンター  
11:20  13:00  14:18  15:30 杖立温泉      
11:50  13:25  14:45  16:00 ゆうステーション  
12:23  13:58  15:18  16:33 黒川温泉      

他には
タクシーで来る方法もあります
これだと時間に融通がきくし
ちょっと途中で寄り道をしたりも出来ます
13700円で福岡から黒川温泉まで
来てくれるタクシーがありますので
3~4人いるときはお勧めです
これは前もって予約が必要ですので
必要な時は言ってくださいね
到着時間に
博多駅や福岡空港へ迎えにきてくれます
時間が合えば
9時くらいに福岡空港へついて
9時36分の高速バスに乗るパターンが
一番スムーズかもしれませんね
それでも3時間かかりますね
はたしてこのブログ
ランキングは何位かな?↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • とっつあん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして~^^
    ブログでは・・・はじめまして
    大分市に棲むとっつあんと申します。
    三年前に会社の幹事をしてまして、
    その時に「わかば」さんを利用させて戴きました。
    黒川温泉も色々な種類の温泉がありますよね。
    とっても気に入っている温泉です。
    これからも宜しくです。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とっつあんさん
    コメントありがとうございます
    その節は大変おせわになりました
    是非また遊びにいらしてくださいね♪
    別府の湯めぐり素晴らしいですね
    是非一度遊びに行ってみます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です