toggle
2011-09-04

第45回 熊本県商工会青年部連合会 合同研修会

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

昨日は
第45回商工会青年部連合会合同研修会に参加するため
熊本県の西の端、天草へ行ってきました。
ここは5つの橋でつながっている島で
とっても海が身近にある場所です

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

だから
昼ごはんは、やっぱりお刺身
新鮮なねたの、お寿司をいただき大満足 v(^^)
もちろん勉強もしてきました
若い経営者の主張大会では
私たちの仲間が阿蘇代表として発表したので
しっかり応援しました
私たちの仲間 山の飯 紗羅(蕎麦屋)の 佐藤志郎くんの発表 

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

そして基調講演では
居酒屋てっぺんの取締役 山本友大 氏が
「会社やチームの成長はNO2で決まる」というテーマで講演をしてくれました

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

二人組で向き合って行った、全力じゃんけんは
びっくりするくらいの効果でした
やった後は
なんだかすごく元気が出てきたような気がします
(交感神経優位になりアドレナリンがたくさん出てる感じ)
山本氏が考える社員教育は
「しっかりと向き合い真剣にコミュニケーションをとる事だよ!」っていう話
すごく印象的でした
商工会青年部って
こんな研修会に参加できるっていうことも価値ですよね
また明日から
商売を頑張るぞー!
じゃん けん ぽん 
やったあああああああああ
商工会青年部
いいねって思った方
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    松之山温泉のマスター十兵衛です
    私も、商工会青年部員で、
    3年前に部長をしておりました。
    あと2年で卒業ですが・・・
    商工会青年部は、色んな所に行けるし、
    たくさんの仲間ができるからいいですよね!
    どこかでお会いできたらと思っております。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マスター十兵衛さん
    松之山温泉というと
    今すごく盛り上がっている所だって
    話を伺っっています
    どこかでお会いできることを楽しみにしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です