toggle
2013-02-21

第1回旅館甲子園 日本一の旅館は・・・

平成25年2月20日東京ビックサイトにて

第1回旅館甲子園決勝大会が開催されました

DSCF6496 DSCF6494

このステージの上で

全国1600旅館の中から選ばれた

5施設のファイナリストがプレゼンテーションを行う

 

越後湯澤HATAGO井仙

 

鬼怒川温泉ホテル

 

竹と茶香の宿 旅館樋口

 

和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORT

 

流辿別邸 観山聴月

 

プレゼンテーションでは

スタッフがメインでステージにあがり

30分程度演じます

笑いあり、感動ありで

目を離す暇がありません

あっという間に4時間が過ぎていました

 

それにしてもスタッフさん達

役者ですね~

普段からお客様を前に演じているから

どうどうとしていて

すばらしい ^^

 

みんな旅館が大好きな方たちのようで

お客様と一緒に笑顔になっているというのが

すごく伝わってきました。

 

そして、この場は

旅館で働くスタッフ達がスポットライトをあびて輝く場所でした。

 

あとでDVDもでるみたいですので

気になる方は実際のプレゼン内容も見れるようになるはずです!

 

きっとここで発表された5施設はどこに行っても、あたたかい接客の施設なんでしょうね

よーし、この施設すべてに泊りに行こう!

 

嫁さんへのプレゼントは旅行もいいかも・・・

 

 

そして

今回の審査でグランプリを受賞した施設は

流辿別邸 観山聴月でした。

DSCF6503

プレゼンではスタッフの方たちが元気いっぱいで、

楽しそうな雰囲気の元気をもらえそうな宿でした

 

盛大に開催された

第1回旅館甲子園

同業者としてすごくいい刺激をいただいたので

さっそく我が家に戻って

うちでもできそうなことをアレンジして行動するぞ!

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です