toggle
2011-12-05

自治会防災訓練

黒川温泉の自治会の防災訓練で
自衛隊の
東日本大震災へ復興支援に行かれた方の報告会がありました

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

現場のすさまじい状況を
写真や言葉でわかりやすく説明してくれました
この自衛官の方は
涙もろくて
とっても人間味のある人なんだろうなって伝わる内容の講演でした
自衛官という縦社会の厳しい硬そうな組織の中でも
少しでも笑顔が広がるよう
辛くても元気よく挨拶したり、冗談言ったりして
住民の方と関わっていて
人との縁がとっても大事だって話してくれました
涙が出そうなくらい、すごく感動しました
被災地の住民の方からもらったお手紙を
宝物だって言って紹介してくれました。
                クリックすると大きくなります↓

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

展示していたパネルのなかで
心温まる写真がありました
               クリックすると大きくなります↓

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

自衛官という仕事が
天職なんだなあって感じる
とっても素敵な方でした
↓よかったら応援のクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

 

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です