toggle
2012-09-14

蕎麦街道

水が冷たくておいしいからでしょうか、黒川温泉の周辺では蕎麦屋さんをよく見かけます。

丸で囲んだところがそば屋さんで、他にもまだ何件かあります。

 

その中で、私がよく行くのは  紗羅 や そば処しゅん(現在オーナーが代わり おり庵) です

国道沿いにあり寄りやすいし、美味しいんです ^^

 

昨日も、嫁さんが突然

「蕎麦食べにいかん?」って言い出したので

急遽、ランチに紗羅のそばを食べに行ってきました。

 

国道442号線沿いにあり

雑木に囲まれた店構え

 

入口はこんな感じ

 

中はこんな感じで結構広い

 

 

今回注文したのは、地鶏蕎麦

 

天ざる蕎麦

写真を撮る前に、つい食べてしまい食べ掛けの写真ですいません

 

最後にアイスコーヒーと一口サイズのケーキまで付いてきた^^

 

蕎麦は丁寧に切られていて細長く、短くちぎれていなくてのど越しも最高!

冷たくて歯ごたえも良く おいしかったー^^

 

さらに

ここの女将さんがとっても美人で愛想がいい

女将さんの写真は撮り損ねてしまいましたので

こちらで確認してください↓

https://www.facebook.com/tae.sato.39

 

11月になると新蕎麦もでるんじゃないかなー

 

 

黒川温泉に来る途中、もしくは帰る途中 お昼御飯にお蕎麦でもと思ったら

ここなんかお勧め!

黒川温泉から車で5分くらいの場所にあります^^

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です