toggle
2011-04-09

記念日用のお酒

私たち、商工会青年部で
これまで、
自分たちで芋を育てて
鹿児島の酒蔵にお願いして
オリジナルの芋焼酎を作っていました
ただ
熊本といえば
球磨焼酎
やはり米焼酎です
ということで
昨年、地元の4Hクラブの方に協力してもらい
米作りに挑戦し
こんどは
商工会青年部オリジナルの米焼酎作りにチャレンジしています
芋焼酎では記念日のプレゼントに用に
ラベルを自分でかけるもの等を
考えたりしていましたが
今度は
上圧蒸留で作った米焼酎の
何年もねかせると
どんどん美味しくなるという特性をいかして
「子どもの誕生記念や
 未来用にオリジナルの焼酎とか出来るね」って言ってたら
忠考酒造
という泡盛の酒蔵で
実物を見つけました
この酒蔵の行っていること
とっても参考になる事が、たっくさんありました
今回、沖縄で
ここへ行けたことに
感謝です
(ちい・ストロベリー本当にありがとうございました)
前から、泡盛を飲んだ時
「泡盛って
 米焼酎と味が似てるなー!」って思ってたんですが
実際、酒蔵見学してみて
やっぱり、かなりちかい商品だ!
ってあらためて感じました
       
お酒の好きなお父さんには
たまらないプレゼント
               クリックすると大きくなります↓

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

               クリックすると大きくなります↓

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

未来の記念日のために
ねかせて熟成させるもの

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

               クリックすると大きくなります↓

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

               クリックすると大きくなります↓

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

実は私
記念日じゃないけど買っちゃいました

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

早く届かないかな♪
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です