toggle
2012-03-21

野焼きのシーズンです

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

黒川温泉の周辺では今年も野焼きがはじまったみたいです。
我が家の子供が通っている小学校では
グラウンドのすぐ裏の山でも焼くみたいで
かなり身近な行事のようです
「まじ、すげーけん」
「サッカーのゴールの近くとかあちーもん」
確かに、すごい貴重な体験を
こんな子供のころからしてるんですよね^^
ただ、私もよく知っている方が
今年、野焼きの最中に
火に巻き込まれて大やけどをしたという話を聞きました
少しでも早く元気になり、状態が改善することをお祈りします
野焼きは、ある意味、命がけの大仕事です!
草原を守る熱い男たちの大仕事を
陰ながら応援したいと思います
野焼きが終わるともうすぐ春です^^

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です