toggle
2015-06-21

高千穂巡り!!

黒川温泉の旅館で働いてる田邉です。

阿蘇・黒川温泉の観光案内や旅行で来られるお客様に

地元ならではの役に立つ情報をお届けいたします。

今回は、お客様によく聞かれる高千穂に行ってきました。

雨が降ってたんですが、さすが天孫降臨の地とされる場所だけあってすごい雰囲気がありました。

DSC_0473

雨が凄くて山道はこんな感じでした。

DSC_0417

よく雑誌とかに載ってる場所です。

ボートに乗りたかったんですが、増水により中止でした(+_+)

DSC_0406

DSC_0411

志温は最初おじさんを怖がって近づかなかったんですが、

おじさんに飴をもらったらニコニコでした。

親としてはちょっと心配です(+_+)

DSC_0429DSC_0432

こちらは今回1番行きたかった天安河原です。

天安河原は、天照大神が「天岩戸」へお隠れになった際、八百万の神々が集まり相談されたと伝えられる

洞窟です。 石を積むと願い事がかなうとされ、数多くの石が積みで埋め尽くされ神秘的な空気が漂っています。

子供たちも見とれていました。

志温は石で遊びだしたので即退散です。(+_+)

DSC_0439

天安河原は天岩戸神社から550m離れてまして、帰りは志温は

バテテました。((+_+))

DSC_0394

こちらは帰りに寄った高千穂の道の駅です。

おもしろい像があったんで写真を撮りました。

裏と表で顔が違います。子供は喜ぶと思います。

食事処やお土産などもたくさんありますんで、おすすめです。

これからお客様に高千穂の事を聞かれたら色々と説明できるかな。

子供3人連れて大変だったけど、とっても楽しかったです。

 

自分が思う1番のおすすめは天安河原です。!(^^)!

The following two tabs change content below.
田邉 伸悟

田邉 伸悟

役職・総支配人 出身・熊本県宇城市 趣味・家族旅行 仲のいいスタッフと毎日楽しく仕事させていただいてます。 お客様にとって、最高の思い出に残るような旅館めざしてがんばります。 よろしくお願いします。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です