toggle
2011-04-10

4月10日の 黒川温泉の雑木たち

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

わかばの玄関前の榊の花が咲いています
この時期になると
玄関前では榊の花のにおいがしはじめます
春ですね~
昼間はとっても過ごしやすく
気持ちのいい季節ですよ
ただ今、外の気温が17℃です
ちなみに
昨日の夜は7℃でした
やっぱりまだ長袖が必要かな
こぶしの花

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

もみじの木

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記
黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

若い木の方が、先に新芽をひらかせてます
エゴの木

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

だいぶ新芽が出てきてます
このあと6月くらいかな
かわいい花を咲かせます
がまずみ

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

やっと少し新芽が出てきたかな
あせび

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

くろもじ

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

新芽の下の黄色いのが花ですよ
この時期、黒川温泉では
雑木の元気な姿があちこちで見れますよ♪
榊の花のにおい
かいでみたい方
今の時期限定ですよ ^^
↓よかったらクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • SECRET: 0
    PASS:
    嗅いでみたいです!
    今頃なんですね、覚えときます。今回は休みが取れないから…また(´~`;)
    榊は椿などと同じ茶の木科で、とてもきれいな木肌です。我が家では人気の材なんですよo(^-^)o
    …木の中身なら説明できるのに…生えてる時をよく知らないツマです(*_*)
    勉強になりますm(__)m
    いろんなものが芽吹く素敵な季節ですねo(^-^o)(o^-^)o

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >メタボリック848さん
    ご無沙汰しています
    榊も箸に出来るんですね
    でも、なかなか
    そこまで太い幹にはならないですよね ^^
    そろそろバーベキューの季節ですね
    また、みんなで飲みたいですね♪

  • メタボリック848 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です