toggle
2011-05-21

5月21日今日の服装

白シャツに黒のスーツ
黒のネクタイ
黒の革靴
実は昨日、嫁さんのおばあちゃんが亡くなったので
今日はお通夜に来ています
最近自分が死ぬ時ってどんな感じかなあって
想像することがあり
やっぱり、子どもたちや後を引き継ぐみんなに
見守られながら逝きたいな
そんな風に感じる今日この頃です
今回お通夜の席で
お坊さんのお話を聞いていたら
お葬式に出ることは
「自分の死んだ時のリハーサルだ!」
というようなことを話していました
人は誰でも必ずいつかは死にます
死を意識しいずれ受け入れなくてはいけない
たぶんこのことってとっても必要なことなんだろうな
そう思いながらお坊さんのお話を聞いていました
そんな話を聞きながら
なんだか
「葉っぱのフレディ」
の絵本が頭の中に浮かんできました
この本を読んだとき、
私は、なんとなく死を意識するようになりました
旅館わかばの
絵本を置いてある
喫茶室にもこの「葉っぱのフレディ」おいてます

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

読みたくなったら
旅館わかば
もしくは
本屋さんに
レッツゴー ^^
葉っぱのフレディ
読んだ人も
読んでみたい人も
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • ちりとてトン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奥様おばあちゃまの
    ご冥福をお祈りいたします(TT)
    「死」、、、考えるだけで
    不安になるし、寂しくなります。でも、
    人間、いつか死ぬんだから
    前向きに、楽しく生きてかなきゃ!!とも考えさせられます。
    「葉っぱのフレディ」
    わかばに読書しに行きます 笑
    先日は、お風呂入れさせて頂きました。
    とっても気持ちよかったです!
    ありがとうございました☆
    長々、すみません。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちりとてトンさん
    こちらこそ
    いろいろと
    ありがとうございました
    いつでも
    絵本読みに来てください^^
    お風呂もいつでもいいですよ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です