toggle
2012-06-08

6月の八日会(黒川温泉旅館組合の会議)

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

本日2012年6月8日 19:30 よりべっちん館にて八日会(旅館組合の月一の例会)
なんと今日はサッカー日本代表のワールドカップ最終予選
ヨルダン戦がある日
キックオフ前の選手をちらっと見ただけで
ものすごく気になる気持ちをおさえ
レコーダーに予約をし
八日会へ
毎月、 
 企画広告部
 環境部
 研修部
 プロジェクトマネージメント
 事務所
各部からの報告が中心の例会で
通常1時間30分ほどかかり、だいたい21時過ぎには終わります
今日は
終わったのが22:30
露天風呂の日について
一人づつ意見を発表する場を与えてくれたので
みんなが会議に参加している感がありよかったのですが
他にも議論するテーマが出てきて
24時までかかるんじゃないか
そんな不安になる会議でした。
会議やミーティングって
コーディネートする司会進行役の方がものすごく重要で
ある程度テーマや内容によって
時間配分や進め方を予測しシナリオを作っておかないと
なかなかスムーズにはいかないですよね
いつも、ミーティングでお世話になっている矢本治先生のすごさを改めて感じた会議でした
さっ そろそろ 家に帰ってヨルダン戦を録画したものをみよーっと^^

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です