toggle
2012-07-16

7月16日 黒川温泉周辺の観光情報  通常営業していますよ ^^

「せっかく来たから阿蘇山に行きたいんだけど」
お客さんにそう言われて
そうか、周辺の観光情報を
・そこへ行けるのか
・営業しているのか
その辺をお伝えしないといけないと思って
調べてみました

<阿蘇山は登れるのか>
草千里のところにある阿蘇火山博物館へ問い合わせてみたところ
http://www.asomuse.jp/
電話0967-34-2111
通常通り営業していて
今日は火口まで登ることもできるそうです

ただし阿蘇山へ行く登山道が
阿蘇西登山口(ファームランド方面)からの道だけ通れます
阿蘇駅のところからと、高森方面からの道が通行不可

阿蘇ファームランド
http://www.asofarmland.co.jp/index.php
電話0967-67-0001
通常営業しています

カドリードミニオン
http://www.cuddly.co.jp/
電話0967-34-2020
通常営業しています
強い雨が降った場合は途中で閉園する場合もある

<黒川温泉周辺の観光でよく立ち寄る場所>

くじゅう花公園
http://www.hanakoen.com/
電話0974-76-1422
通常営業しています
今はラベンダーが見ごろです

ガンジーファーム
http://www.guernsey-farm.net/
電話0120-20-4092
通常営業しています

九重夢大吊橋
http://www.yumeooturihashi.com/
電話0973-73-3800
通常営業しています
「やまなみハイウェイからの道路も表も裏も大丈夫です!」

城島高原パーク
http://www.kijimakogen-park.jp/
電話0977-22-1165
通常営業しています

鯛生金山
http://taiokinzan.jp/
電話0973-56-5316
通常営業しています
道路も小国方面から国道442号線をくると大丈夫です
ただしその先八女の方へ抜ける国道442号線が通れなくなっています
(現在、一部迂回は必要ですが通れるようになっています7月19日)

クリックすると大きくなります↓

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント3件

  • 抹茶らくだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の大雨、本当に大変でしたね。 『黒川温泉』は大丈夫…と伺いましたが、一つ山を越えた『阿蘇市内』では大きな被害を受けられ、すごく胸が痛みます。
    昨年は『和歌山南部』が同じように被害を受け、先月も自分の自宅近くが台風で被害を受けました。
    復興には時間を要することと思いますが、ポジティブな気持ちを持ち、是非元気に立ち直って欲しい…と願って止みません。
    9月には母を連れて、『旅館わかば』に宿泊させて頂きます。 今回は母が退職し、記念の旅であります。 またまたお世話になります。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >抹茶らくださん

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >抹茶らくださん
    コメントありがとうございます
    今回の大雨ではいろんなところでたくさんの被害が出ていますが、私たちは自分たちにできること、目の前の仕事をしっかりと続け、熊本・阿蘇を盛り上げていくことだと思っています。
    9月にまたお越し頂けるとは、本当にありがとうございます。
    そのころはもう涼しくなっていてかなり過ごしやすい時期になっているはずです。
    また、お会いできることを楽しみにしています^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です