toggle
2011-10-19

Canon EFS18-55

いつもお客さんたちの還暦の写真等
たくさんの幸せのワンシーンを撮ってきたカメラが
機嫌をそこねてしまいました。
「このカメラシャッターがおりなくなってるんですよ」
フロントの村瀬さんに言われて
いろいろ試してみると
どうもオートフォーカスが、うまく機能していないみたいで
ピントが合わずシャッターがおりなくなっているみたいです。
マニュアルにしてピントを合わせると写せるけど
仲居さんたちには厳しいかな・・・
レンズを変えてみるとオートフォーカスも機能します
どうも、このレンズ Canon EFS18-55 のオートフォーカスの機能に異常があるようです。

黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

さて、このレンズを修理に出すべきか
マニュアルでピントを合わせる指導をするか
新しいレンズを買うべきか
悩むところですね
とりあえずは
Canon EFS55-200のズームレンズを使ってねって言ってるけど
55だと厳しいかな・・・
どうしよう
応援のクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント4件

  • mokkei より:

    SECRET: 0
    PASS:
    安く済ませるなら
    修理か同製品の中古!

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mokkeiさん
    御指導ありがとうございます
    さっそく、キタムラのネットショップで検索してみます。

  • 青い森から より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、昨年に故障しまして、修理に出そうか考えた末・・・修理に出さず、標準レンズを購入しました。TAMRONの17-50です。でもやはり修理に出すべきか、時々眺めています。

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >青い森からさん
    コメントありがとうございます
    実は私も修理に出さず
    同じものの中古をキタムラで購入しました
    中古でも特にトラブルはなく
    快調です

  • 青い森から へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です