toggle
2013-02-04

TAW入門講座

2日3日とわかばにて

TAW入門講座を開催しました。

http://www.ryokanwakaba.com/news/840

 

TAW???

 

ですよね^^;

 

「思考が現実化する 100%例外なく!」

周りの世界は、ぜーんぶ自分の思考が現実化してるんですよ^^

ということを説明してくれるセミナーです

 

そのなかで

兄弟順位の特徴を説明してある部分があります

 

<第一子の特徴>

物質的なものを重視する

地位・財産・ブランド・価値にこだわる

プライドが高い

リーダーに向いている。責任感がある。命令できる。人の面倒をみる

人真似はきらい。

伝統やしきたりを重んじる。年功序列型

階級的、組織的なものを求める。その中で人間関係を保つ

 

<末子の特徴>

依存的、保護を求める。甘えがち

臆病。トップになるのは不安

感情豊か。人にやさしい。同情心がある。人をよく理解できる

人に媚びる。お調子者

指示される、教わることに興味がある

自己評価が低い

責任を取るのを回避する、教えてもらわないと動かない

自己主張する(わがまま)

自己評価が低いので、第二のものを選ぶ

 

<中間子の特徴>

一人で考え、行動する。自立的

人生を客観視する

どこに居ても居場所がないと感じる。必要とされない気がする

既成のものを嫌う。伝統を破壊する。攻撃的、革新的

自分を安く扱う。表面的にはプライドがない

嫌なものからすぐに逃げ、責任を回避する。飽きっぽい。忍耐がない

指図されるのが嫌い。自分で決めたがる。権威に反抗する

家族には心を開かないが他人にはやさしい

物や肩書に執着しない。欲がない。財産に無関心

人が注目しないところに注目する

 

<一人っ子の特徴>

人づきあいが苦手。人が理解できない。自分のことも理解できていない

おっとりしていて、競争心がない。平和主義

欲望が強いが、手に入れて当然なのでそれに気づかず、逆にまわりが欲張りだと感じる

独占欲が強いので、大人になると嫉妬が強い

孤独感が消えない

とても臆病で、自分の世界を出たがらない。年をとるほど恐怖が増える

思い通りにしたがる。わがまま

人に完全を求める

向上心が少なく、現状を維持しようとする。先延ばし傾向。しかし、いったん決断するとまよわない

 

私は3人兄弟の末っ子で

まさに末子の特徴そのまんま

 

でも今は

第一子のように

社会や旅館や家庭の中でも

リーダー目指して

がんばらなくては!

 

 

今回、参加者は2名

遠く山口から来ていただいてありがとうございました。

 

また遊びに来てくださいね^^

IMG_4933

 

今日の黒川温泉はしっとりした

ちょっと霧のかかった天気

明日の夜にはカラッとはれているといいな^^

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です