toggle
2016-06-08

「きよらカァサ」~南の小さな国のピラミッド~

黒川温泉で働いている平野です。

阿蘇・黒川温泉の観光案内や旅行で来られるお客様に

地元ならではの役に立つ情報をお届けいたします。

今日は南小国町にあります総合物産館「きよらカァサ」についてご紹介したいと思います。

ピラミッド型の建物で南小国町を訪れたら間違いなく記憶に残ることでしょう

DSC_0269

DSC_0270

 

 

その建物の中にはお土産コーナーやお食事コーナー、南小国町観光協会などがあります。

営業時間は朝8時半~夕方18時までとなっています。

お土産コーナーには阿蘇のお菓子や地酒はもちろん、地元の農家の人たちが丹精込めて作ったお米や干ししいたけ、芋、お茶などが並べられています。

観光で訪れた人以外にも地元の人たちも気軽に足を運んでいただける、南小国町になくてはならない観光スポットだと思います。

皆さんもこんなに素敵な場所を黒川温泉に行く前に訪れてみてはいかがでしょうか

The following two tabs change content below.
田邉 伸悟

田邉 伸悟

役職・総支配人 出身・熊本県宇城市 趣味・家族旅行 仲のいいスタッフと毎日楽しく仕事させていただいてます。 お客様にとって、最高の思い出に残るような旅館めざしてがんばります。 よろしくお願いします。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です