toggle
2014-10-11

黒川温泉感謝祭!!!

黒川温泉の旅館で働いてます田邉です。

阿蘇・黒川温泉の観光案内や旅行で来られるお客様に

地元ならではの役に立つ情報をお届けいたします。

今回は毎年恒例の黒川温泉感謝祭を紹介します。

UPするの遅くなってすみません(*_*)

今回は自分が子供の運動会で行けなかったので、

若女将にレポートをお願いしました。(^^)

おはようございます。

初めてブログを書かせていただきます若女将の志賀真由美です(^O^)

10月4、5日に黒川温泉感謝祭がありました。

2

2 (2)

毎年10月の第1土曜日にバザーやイベント、そして大名行列が行われていたのですが、今年は土曜にバザーやイベント、日曜日に大名行列と2日間に分けて行われました。

土曜日はお天気に恵まれ会場のふれあい広場はお客様や地元の方で賑わっていました。

3image

10636089_736815586388750_1865528762394674508_n

我が家の子供たちも15時過ぎから最後まで友達と楽しくお祭りを満喫したようです。

バザーは今年も焼き鳥、焼きそば、海鮮焼き、生ビール、チョコバナナ、子供クジ等など大繁盛していました。

毎年宿泊のお客様には1枚づつ福引券をお渡ししているのですが、今年はわかばからの当たりはでなかったようです(T_T)

子供たちも5枚づつくらい福引券を買ったみたいですが当たらず・・・(涙)

来年はわかばのお客様に特賞が当たりますように!!!

私は今年は旅館にいたためイベント会場にはほんの少ししか顔を出せませんでしたが、最後の花火は旅館から見ることが出来ました。

とても綺麗でしたよ(^O^)

 

そして翌日日曜日は大名行列!!

瀬の本の杉並木を『下に~、下に』と歩く姿はとても勇ましく見ごたえがあったようです。

川端通りに来ると雨が本格的に降り出し残念でしたが、それでも見ることが出来て良かったと見学されていたお客様が言われてました。

わかばの若旦那も奴として参加していました。

IMG_0211IMG_0217IMG_0216IMG_0202IMG_0197

妻の私が言うのもなんですが、いや~勇ましくいい男でしたよ(笑)

また来年10月の第1土曜日は黒川温泉感謝祭です。

来年は2日に分けるかまだ今の所分かりませんが、是非とも楽しみにお越し下さいませ(●^o^●)

The following two tabs change content below.
田邉 伸悟

田邉 伸悟

役職・総支配人 出身・熊本県宇城市 趣味・家族旅行 仲のいいスタッフと毎日楽しく仕事させていただいてます。 お客様にとって、最高の思い出に残るような旅館めざしてがんばります。 よろしくお願いします。
田邉 伸悟

最新記事 by 田邉 伸悟 (全て見る)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です