toggle
2020-06-03

6月1日より営業再開しました。

こんにちは。旅館わかば支配人の田邉です。

4月5日から約2ヵ月間休業させていただきましたが、

6月1日より営業再開することとなりました。

コロナはまだ収束してませんが、コロナ対策をしっかり行いつつ

営業していきます。

この2カ月間で、営業再開するときに何か新しい取り組みはできないかと考えてました。

社長の方からコロナ対策として朝食をお部屋でできないかと言うことで

前田さんを筆頭に朝食のお弁当を考えていただきました。

もう本当に立派で自慢できる朝食が完成しました(^^♪

小国郷の魅力がいっぱいのお弁当です。

小国郷ギッシリ朝食弁当
小国郷ギッシリ朝食弁当

あと、こちらも前田さんを筆頭に地元の方に非常事態宣言の自粛明けに

温泉と夕食でゆっくりしていただこうと温泉と夕食セットの夕食休憩プランも始めました。

前菜
刺身
スパゲッティ

料理長もいろんなアイデアを出してもらい6月1日からさっそくお客様に来てもらい大好評いただきました。

今後一品料理なども宿泊のお客様にも出せるといいなと考えております。

あとこっそりyou tube【わかばちゃんねる】も始めました。

先日わかばのスタッフで行った涌蓋山登山の様子です。

わかばスタッフの素顔を中心にやっていこうと思ってます。

今回色々な取り組みをやるにつれて、改めてわかばはスタッフに恵まれてるなぁと感じ、とても嬉しい気持ちになりました(^^♪

すみません、久しぶりで話が長くなりました((+_+))

わかばでのコロナ対策です。

〈館内共通〉

  1. 全スタッフの体調管理チェックおよび石鹸での手洗い・消毒を再徹底致します。
  2. 感染拡大防止のため、スタッフがマスクを着用します。
  3. 館内各所に、アルコール消毒を設置しておりますので、こまめなご利用をお願いします。
  4. お客様の手に触れる箇所の定期的な消毒、清掃を行います。
  5. 館内及びお食事会場の換気を徹底致します。
  6. お取引業者の衛生管理の再徹底を促します。
  7. フロントへの飛沫感染防止キープディスタンスシートを設置しております。
  8. 予防対策期間中は、通常の施設サービスについて、予告なく一部休止する場合がございますので、ご了承くださいませ。
アルコール消毒

〈チェックイン〉

  1. 館内説明の簡略化させていただきます。(気になることなどは内線9フロントへご連絡ください。)

※未収を避けるため、ご利用人数を制限させていただく場合がございます。

〈露天、大浴場〉

  1. 客室にご準備しておりますバスタオル及びフェイスタオルをお持ちくださいませ。

※フェイスタオルが必要な場合はフロントでお渡しします。

2. 脱衣所にプラスチックのかごと消毒液をご用意してますので、お客様で消毒をしてのご利用をお願いします。

〈お食事提供〉

  1. ご夕食の会席料理は、提供回数を減らしてお出しします。
  2. ご朝食について、お部屋にて松花堂弁当をご用意させていただきます。
  3. ご朝食時間は8時から8時30分の間でお持ちさせていただきます。

お部屋へお持ちする前に内線にてご連絡させていただきます。

今後もガイドラインに従い、予防策を更新いたします。

お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〈お客様へお願い〉

〇感染拡大防止のため、息苦しさや倦怠感・咳・偏頭痛・発熱が続いてる等の症状があるお客様は、旅行のお出かけをお控えくださいますようお願い申し上げます。

〇ご宿泊されるすべてのお客様について、ご到着に、当日の体調についてのお伺いします。

体調不良のお客様には、ご予約があってもご宿泊をお断りする場合もございます。

〇咳エチケットとして、マスク着用のご協力をお願い申し上げます。

〇体調のすぐれないお客様は、すぐに近くのスタッフまでお申し出いただくようお願いしております。

スタッフはみんな元気でやってます。

少しづつお客様が来てくれてることが嬉しく、

感謝の気持ちを忘れずに頑張ってまいりますので、

今後ともどうぞよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
田邉 伸悟

田邉 伸悟

役職・総支配人 出身・熊本県宇城市 趣味・家族旅行 仲のいいスタッフと毎日楽しく仕事させていただいてます。 お客様にとって、最高の思い出に残るような旅館めざしてがんばります。 よろしくお願いします。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です