toggle
2019-07-29

「山みず木」に行ってきました

こんにちは!
旅館わかばの梅崎 有花です。

私は先日、「湯巡り」をしてきました!

湯巡りについて簡単に説明すると、まず、皆さん、この手形はご存じでしょうか!

これは、“入湯手形”といって、この手形を買うと、3軒のお宿さんの温泉に入ることが出来ます。黒川温泉で湯巡りが出来るお宿さんは25軒あるので、その中から3軒を選ぶとなると、、、ん〜迷いますね〜!!

 

その中から今回、私は山あいの宿「山みず木」さんに行ってきました。

ここは、お客様からも「景色がいい」と好評で、私自身も気になっていたお宿さんです。

 

日中は、茶房「井野家」さんが受付場所です。

※17時半からは、直接「山みず木」さんにお願いします!

優しいご夫婦と営業部長の『弁慶』がお出迎えしてくれます。

 

入湯料はご覧の通りです。

 

 

受付を済ませて、いざ温泉へ!

緑の綺麗な小道を進んで行きます。

木々の緑がとても綺麗で、温泉に入る前から癒されている気分になりますね

 

到着!!!

女性の立ち寄り湯は「森の湯」

こちらの暖簾をくぐりましょう。

 

そして、ついに!!

こちらは内湯!浴槽はタイル張り、壁は木が使われており和洋を組み合わせたオシャレな雰囲気。ひと味違った温泉気分を味わうことができました。

そして、露天!こちらは湯の花が浮き、日差しによっては色が青く見えて思わず「うわ〜!!」と声が出てしまうほど。

 

 

温度は内湯も露天も、ちょうど良くてゆっくり、のんびりできました!

 

お風呂上がりには、井野家さんでコーヒーやアイスもいいですね!

 

わかばにご宿泊の際や、黒川へお越しの際は、ぜひ行ってみてください!山みず木さんは巡回のバスも運行しているので便利です!

・泉質 ー 単純温泉
・効能 ー 神経痛、関節痛、疲労回復、健康増進 等

The following two tabs change content below.

梅崎有花

最新記事 by 梅崎有花 (全て見る)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です