toggle
2016-06-28

黒川温泉のお土産特集! Part1:お菓子編

黒川温泉の旅館わかばで働いているゆりちぇる(上村ゆりか)です。

阿蘇・黒川温泉の観光案内や旅行で来られるお客様に

地元ならではの役に立つ情報をお届けいたします。

 

楽しかった黒川温泉旅行~!(^^)!

さて、みんなへのお土産はなににしようかな・・・。とってもなやみますよね。(;^^)

 

そこで!旅館わかばの売店でも人気の、黒川温泉のお土産をご紹介いたします!!

IMG_7049[1]

今回は、ご親戚やお友達ご家族、職場の方に配ることのできる箱入りのお菓子編です☆

 

まずは!!

小国郷名物、小国ジャージー牛乳をつかったお菓子^^

阿蘇小国ジャージー ラングドシャー」

IMG_7042[1]

黒川温泉のある小国郷。小国名物といえば、なんといっても小国ジャージー牛乳!

とっても濃厚で、あまいんです。私も、小国に引っ越してきてすごーく気に入りました^^

さくさくのクッキーにミルクチョコレートがサンドされていて、このお菓子も大好きです。(*^^*)

 

そしてもうひとつ、

「阿蘇小国ジャージー 牛乳チョコクランチ」

IMG_7041[1]

 こちらはビターなチョコレートクランチに、あまいジャージー牛のミルククリームがかかったお菓子で、コーヒーにもよく合います☆

 

次は、黒川温泉の”黒”にちなんだお菓子^^

「黒川温泉 黒豆きなこゴーフレット」

IMG_7039[1]

お土産でおなじみの”ゴーフレット”。^^

黒川温泉では黒川の”黒”にちなんだ黒豆きなこのゴーフレットです☆

 

そして、温泉旅館のお茶請けとしておなじみの”合わせ焼き”!

「湯らり黒川温泉 合わせ焼き」

IMG_7038[1]

旅館わかばでも、ご宿泊のお客様にお出ししているのでとてもよく売れます。

この合わせ焼きは六角形でお餅とつぶあんがはいっています。

IMG_7040[1]

“黒”ちゃんが温泉にはいってゆったりしているパッケージがキュート♡

 

そして新商品!

「湯ったり温泉 たまご饅頭」

IMG_7044[1]

レトロなパッケージがとてもかわいい♡

たまごをつかったおまんじゅうなのかな、思いきや…

IMG_7043[1]

 なんと、中身まで本物のたまごのような!おまんじゅう。

黄身あん風味でございます。

 

 

今回ご紹介したお土産はすべて、旅館わかばの売店でご購入できます。

温泉街にもございましたら、是非手に取ってみてくださいね。

 

次回のゆりちぇる担当ブログは、「ご自分へのお土産編」にします。^^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です