toggle
2012-10-04

笑顔流感動筆ペン教室に参加してきました

facebook見かけた笑顔流筆ペン教室

とってもあじのある、あたたかみのある文字が並んでいて

こんな風に旅館のお礼状なんか書けたらいいなあ

そう思って、今回大分で開催されるということでしたので行ってきました

 

会場はこんなところ ぶらぼうファームという食事処の2階です

 

 

 

 

会場の様子はこんな感じ

 

 

 

 

わたしは、昔から字が下手で、人に見られることも・自分で見直すこともいやで

字が上手になりたいという願望はありながらもどうしていいかわからず、

人に見せるような字を書くことはあきらめていたのですが

 

なんか、この教室で学んで自分で書いた文字を

実際、嫁さんと、母親に渡したら

馬鹿にされることなく、どうも喜んでくれているようで

こっちまで嬉しくなってしまいました^^

 

字を書くというよりも絵を書くようなかんじで

なんかすごく楽しかったです

 

13時から17時までと4時間以上あったのですが

あっという間に過ぎてしまいました。

 

初めに書いたのが一番左の文字で いろいろ教えてもらって書いたら

なんかそれっぽくなったでしょう ^^

 

堀内先生  ありがとう 心から感謝です

 

実は 12月5日 堀内先生に、わかばに来ていただいてスタッフ皆で筆文字を学ぶことにしました。

興味のある方は一緒に学びましょう ^^

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント1件

  • […] あの講座を受けたおかげだなって、あらためて効果を感じているところです(^^)/ […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です