toggle
2012-08-09

フューチャーセンター in 黒川温泉   セッション1

黒川温泉の青年部のメンバーが中心なって

フューチャーセンターが立ち上がりました。

私、そろそろ青年部も卒業という年になってきたのですが
今回参加させてもらいました。

初めてきく名前(フューチャーセンター)だったので
まず概要を説明していただいて

どんなことをセッションのテーマにしたいか
4名づつにわかれてブレスト


最後には1年後をイメージして
一人づつ発表!


今回参加して話を聞いて
私がフューチャーセンターってなんだろうなって考えた時

想いを共有する人で
いろんな立場の方が集まっておこなう
未来思考でのミーティング ^^

こんな感じでしょうか

過去のことよりも
未来のこと
イメージした目標のために
どうしたら今より少しでもよくなるか

その視点が大事ですよね

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • ちりとてトン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    過去のことより未来か~
    人間、目標をもって
    頑張っていく方がいつまでも
    輝いていられますよね☆ミ
    画像がよく見えないんですが
    もしかし髪cut行きましたか?
    気のせいですかね~ フフフ★
    今日は 3兄弟をお借りしました (*´∀`)♪

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちりとてトンさん
    いつも子供たちがお世話になります。
    今日は上2人はサッカーに行ってるので
    3男だけのこって旅館でニューズレターの宛名貼りを手伝ってもらっています。
    昨日のフューチャーセンターですが
    みんなで集まって
    ミーティングをする場として
    とってもいい機会でした。
    これからも続いていくみたいですので
    楽しみです
    次は参加しにおいでよ^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です