toggle
2014-03-23

黒川温泉駐在署のちゅうざいさん

20140323160750131_01

 

黒川温泉駐在所の山下さんが3月28日に人事異動で玉名駐在所へ移動となります。

今日は最後に挨拶に来ましたと言って

渡す人ごとに付箋の貼ってある写真の束のなかからこの写真を渡してくれました。

 

地域の飲み会にはほぼ皆勤にちかいくらい参加してくれて、2次会ではいつもあんなことや・・・こんなこと・・・ までしてみんなを楽しませてくれました。

地域の運動会でも制服のままリレーに参加してくれたり、さらにお約束の転倒もあったりして、山下さんの周りでは笑いがいっぱい

 

それでいて、

なにかトラブルが発生したときには素早く的確な対応してくれ

感心したのは、小学生の通学にはほぼ毎日かかさず引率してくれていたことです

同じ黒川温泉の住民として、我々の近くで黒川の治安を守る、心強い素敵な駐在さんでした^^

実は地元の方たちから移動させないでくれという嘆願書を警察に送ったというくらい

地元のみんなから愛される最高の駐在さんでした。

今日挨拶に来られた時は、つい目頭が熱くなる思いで見送りました

地元の小学校の卒業生の中に将来の夢は「警察官になる」という子供がいたけど、

子供たちにも夢を与えるような、そんな素敵な警察官でした^^

この時期いろんなお別れがありますが、最近は私のまわりで特にお別れが多いんです。

ちょうど私自身も新しいステージに踏み込む時期なのかもしれませんね。

 

気持ちを切り替えて私自身も新たなステージへ登れるよう頑張ります。

photo_1793627_1 photo_1793528_1 photo_14120757_1 photo_2115832_1 photo_20103550_1 photo_27142435_1 photo_27142347_1 photo_18135303_1

The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です