toggle
2011-10-25

くまモン

こんにちは
ずいぶんと朝晩は寒くなってきましたね
そろそろ紅葉も色づいてきそうですが
まだまだな感じです
さて、「くまモン」って知ってますか
2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたキャラクターで
 誕生日は 3月12日らしいです
いちおう公務員で
こんど知事から熊本県の営業部長に抜擢されたそうです
そして、タウンページ協賛のゆるキャラグランプリ
現在なんと全国1位
人気者なんですね^^
このくまモンのキャラクターグッズを
熊本県内ではよく見かけるようになりましたが
なんと旅館わかばにも登場しました。

$黒川温泉 旅館わかば の わかだんな日記

なかなか可愛い感じで
スタッフの女性陣には好評です
嫁さんは「子ども用があるといいな♪」って言ってますが
 サイズが23~25cmで小学校高学年ならだいじょうぶそうです。
我が家の三男(小学校1年生)もくまモンが大好きだから
靴下買ってあげるか^^
足のサイズが19cmの三男には、ちょっと大きいかもな・・・?
はたしてこのブログは
ブログランキングで何位でしょうか?
こちらでお確かめ下さい↓
人気ブログランキングへ
私の大好きなブログです↓
 コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ

コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ
The following two tabs change content below.
志賀 希
旅館わかばの若旦那 志賀 希です! 日本人だけでなくいろんな国の方たちと、関わりを持つためには英語は必要ですね。今さらですが最近になって英語を真剣に勉強しはじめました。 世界中の人たちが集える場所になれるよう頑張ります^^
関連記事

コメント2件

  • ちりとてトン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クマモン靴下かわいすぎです☆
    うちの子も大好きです。
    子供用欲しいですね~(´∇`)
    店もクマモン商品増えてきてますが靴下は初めて見ました。
    うちにも置きたい位可愛いです☆★

  • ノーズィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちりとてトンさん
    早速、3足売れてました^^
    くまモンおするべし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です